女子力アップクリーム☆

e0319042_103410.jpg


住吉校のM先生の自由研修会に参加させてもらってきました~♪

テーマは「シアバター入りふわふわホイップクリーム作り☆」

ふわふわ~なホイップクリームのような感触の全身クリームをM先生に教えていただきました


ふわふわ~♪ 女子力あっぷ~♪ なんかいいですね~^^

こういうフレーズに弱い私。。

このクリーム 塗るだけでなく、作る過程で。。女子力アップ、夫婦の調和の極意の深い学びが~!


シアバターとベースクリーム、普通に混ぜたら分離してしまうのだけど、添加物を一切入れずに

分離させずに温度管理のみで混ぜ合わせていきます。

そうすることで、各々の良さだけでなく、合わさったことでの相乗効果が生まれてきました。

1足す1は3にも5にもなるってこのことですね☆


オイルを自分に例えて・・・一女子として、妻として。。旦那さんを優しく受け入れる、寄り添うことの大切さ。

夫婦の調和の素晴らしさ、再度確認しました。感謝です!



養成コースで習った30種類の精油以外の精油や 精油のブレンドももう一度おさらいして

自分だけのスペシャルブレンドで香りつけ♪

ちょっとしたコツで香りのノートのバランスも、香りの広がり、深み、持ち、そして癒され度もよくなるようです

ブレンド。。。深いです~

ふわふわクリームを塗りながら芳香浴~☆

なんて贅沢~ボディーもメンタルも癒されちゃいます



母という存在にとっては 夏休みはなかなか過酷☆

今年は昨年より もうちっと穏やかに~柔らか~く過ごしたいなぁ

そして自分もいっぱい楽しみたい!



このクリームしっかり使って、心も身体も元気に過ごしたいです☆
[PR]
by smile-hearts | 2013-08-02 20:59 | あろまのある日々 | Comments(0)

母&セラピストの 精油と共に過ごす日々  ほんわか春・夏・秋・冬を綴ります。  


by のり