人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分癒し


久しぶりの更新になってしまいました。

今年も講師特別研修旅行があって、その補講を受けてきました

盛りだくさんの内容で またきゅっと気が引き締まります。

たくさんの先生方のお話を聞いて、また初心を思い出させてもらえました☆


初心かぁ~

自分のことを思い出しました


育児や様々なストレスで 疲労して 体と心のバランスが崩れていた私

どうしてこんな風になっちゃったんだろ~

元気だった頃に戻りたい~と心底願っていました。  


ホリスティックアロマとの出会いがあって

伺った時に まずセラピスト自身が癒されていることをとても大切にしていていると聞いた時

ここなら きっと私も元気になれる~と希望がわいてきました。


そして、アロマを学びはじめ、 自分癒しが始まりました。


様々思いを抱えてきていたので

自分の闇を見てしまったとき それは大変な時も何度とありました。

えー!こんな風に思っちゃだめだよ~と自分にダメだししたり

私なんて・・とすねた思いを抱えたり

でも、それもきっと癒しの流れの中で誰もが持つ思いなのかもしれませんね



そんな辛い時も

最高の癒しのツールの精油や クリスタルを使わせてもらいながら

I先生や 仲間のみんなに助けてもらってきました。

そして 私の隣にはいつも旦那さん 家族がいてくれました。



乗り越えたときには

いつも 深い喜びと 感謝と 謝罪が 自分の中にこみ上げてみました


悲しみの涙 も 喜びの涙も

いっぱい流して来れたこと

なにより 真の癒し・・ということを体験できること

本当に幸せなことだなって 心底思います



まだまだ 未熟なひよこちゃん

自分癒しって・・きっと一生かけてなのかも知れませんね♪

先は見えないけど、ワクワクしてしまう

そんな毎日をずっと送っていけたらいいなぁ~


今日はローズとクラリーセージのフェイス用のクリームを作ってみました

ローズ 本当に素晴らしい精油 

クラリーセージの深いエネルギーに助けられます
by smile-hearts | 2014-02-03 21:30 | あろまのある日々
<< 冬場のお手入れ~☆ 栄養な時間 >>