人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動会

小学校の運動会がありました。

今年は長男君の小学校最後の運動会

お弁当もOK!

と思ったら、旦那さんから絶対足りないと言われて 1箱追加

プラス 冷凍みかんゼリーに ゆで卵☆

これで 誰も文句はいわまい006.gif


運動会_e0319042_0122552.jpg



もともと小食な息子君たちも 高学年になって

だんだん食べる量が増えてきたのかな016.gif

なんだか嬉しい・・



6年のお兄ちゃんは今年2度目のスタンツ(←組み体操のこと)

10人ピラミッドの練習で膝を負傷して

病院に通いながら迎えた 本番当日。


中には本番で落ちてしまう子もいて・・

落ちた痛みにも耐えながら最後まで続けた姿は本当に立派でした。

見守る先生も 親も固唾を呑んで見守るしかなくって

心臓が口から飛び出そうとは。。このこと008.gif

一番の見せ場の巨大ピラミッドも大成功

フィナーレの百花繚乱もすごい迫力でした038.gif


なによりも感動したのは

最後に子ども達から 保護者に そしてまとめ上げてくれた先生に感謝の言葉があったこと。

予定にはなかったのかな・・?


先生 感極まって 号泣でした。


涙が止まらなくって 何も話せなくなちゃった先生に

保護者の中には「先生がんばれ~!」と叫ぶ人も・・

泣きながら 大声で「みんなと一緒にできてよかった!ありがとう!!」って叫ぶ姿は 

まさに3年B組 金八先生~!

なんか青春って感じ~ こういうの すきだなぁ~045.gif


あの姿から

このスタンツに子ども達と先生がどれだけ費やしてきたか

どれだけ頑張ってきたか

どーんと 一気に伝わってきました043.gif

子ども達の真剣な表情
やり終えたときの 満足感でキラキラした眼差し053.gif

こんな姿を見れるって 親冥利に尽きます


弟君の学年も ダンスがとっても元気いっぱいで最高☆

徒競走も 今まで私達の方をみてニコニコしながら走ってたけど

今年は真剣に走る姿を見れて ほんと成長したなぁ~と実感w


お兄ちゃんはリレーも徒競走も一生懸命走りきりました(順位はさておき♪)

200mダッシュ・・・まちがいなく私なら途中で力尽るな・・

ホント こどもってすごい003.gif

気力も体力も伸び盛り☆


いいもの みせてもらえました003.gif

元気に育ってくれて ありがとう053.gif



 
by smile-hearts | 2014-05-24 00:11 | あろまのある日々
<< まめちゃん 入院 5月の研修会 >>