人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しいれっすん☆


今日はKちゃんの養成コースの2回目のレッスンでした☆

精油についての基礎知識や精油のエネルギーのお話 実際に精油を使った手浴などなど・・

とにかく この2時間を 楽しんでもらおう~!!と過ごしていただきました☆

本物の精油・・精油が生きているのを 体感したときのあの感動!!

自分の生徒のときを思い出しながら・・ あのときの空気を思い出しながら・・

Kちゃんも疑問に思うことをいっぱい質問してくれたりして

Kちゃんとの 楽しいアロマセラピーの時間が過ごせました001.gif

Kちゃんありがとうございました~☆



生徒さんにお伝えする・・癒しのお手伝いをさせていただく立場になったとき

また新しいスタートが始まる・・

真に学んでいくのはこれからなのよ・・というsara先生の言葉を実感した1週間でした。

人生っちゃ~奥の深いもんだなぁ~と思いました。


今回、ちょっと意外なところで驚きと感動がありました。

Oリングテスト・・自分に適した精油を見つけるためのテストなのですが

ざっくりいうと パッチテストのように肌にはつけずに 左手で精油を持つだけ・・

右手の親指、人差し指でOのリングを作り、他の人に両手でそれを引っ張ってもらい、指を離してもらいます。

適した精油を持っていると Oリングが強くなって離すのに強い力が要るようになるんです。

そのテスト・・実際やってみてビックリ!ホンとにこれマジで必要ですから!!って精油を握ると

Oリングがほんとにすっごい!!硬くなるんですね~☆

本当にあまりに硬かったので Kちゃんと 身を乗り出すくらいにびっくり・・

私・・「うわ!まじ?すごっ!!」って・・先生らしからぬ声を出してしまいました・・012.gif


これってすごいことだなと思います。

無意識的に 身体は自分に必要なものをわかっている・・ということですよね。

自分自身が答えを知っている・・ 

そう・・不安にならずに 自分を信じて 自分の中から答えをだしていけばいい☆

それを教えてくれた出来事でした。

楽しいれっすん☆_e0319042_23454240.jpg

今日はレモングラスとカモミールをブレンドした ハーブティー♪

ひろくんが 初のレッスンのお祝いにとサプライズでプレゼントしてくれたティーカップ

この色合い・・ 大好きです053.gif

あんまり ひろくんに頑張ってる風な所を見せていなかったのに・・見ていてくれてたんだと・・

うるっと来ました007.gif こういった粋な心遣い・・ほんと素敵です。

お礼に 今度お礼をしなくちゃなぁ~045.gifひろくんの前でひと踊りしちゃおうかなぁ~070.gif
by smile-hearts | 2015-02-26 23:40 | あろまのある日々
<< やさしい時間 手と手を紡ぐこと >>