人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子どもの心

子どもの心_e0319042_08342524.jpg
子どもたちが

「アロマペンダントをつくりた~い!」と言ってきたので、

家族でアロマペンダントをつくりました。

各々「こんな心になりたいな~」

「じゃ、このブレンドレシピでつくってみよう~」と

あれこれ お話ししながら・・


精油の入ったペンダント

同じ精油 同じブレンドであっても

その人の心なり・・その人の心の状態で

決して同じものにはなりません。


同じものを作っているのに・・

みるみる違っていくペンダント・・


変化していくペンダントを見て

『元気に育ってくれていて安心・・何事もなくてうれしい・・』

それは ただの親の願望だったのだと気づかされました。

子どもたち

荒波の中でいろいろなものを感じながら

優しすぎて 親の悲しむ顔をさせたくなくて

 親に伝えられないこともあるんだろう・・と思いました。


そんな状態でも

毎日頑張って そして成長してくれている。

たくましさを子どもは持っています。

それだけで どれほどありがたいことなんだろう・・

親って子どもに愛されてるんですね。


「もっと頑張りなさい。しっかりしなさい。」

でなく

「よく頑張っているね。

ありがとう・・

おかあさん、あなたが大好きよ・・」

成長していく子どもを

信じて 見守れる

そんな私に育っていきたいと


アロマペンダントに教えてもらった一日でした。





 




by smile-hearts | 2017-01-21 17:33 | あろまのある日々
<< 日が昇る そっと・・ >>