人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人間関係の中で ~ゼラニウム~

人間関係の中で ~ゼラニウム~_e0319042_09151364.jpg
お手伝いで小学校に行くことに・・
ファインダー越しに見る子どもたちの世界
子ども達ってなんでこんなにキラキラしてるんだろう
・・・

学校にいってみて
ここはすごく社会性を育てるところだと思った。

100人いれば 100人の個性と
触れ合える
自分とまったく違った考えの子
気の合う子もいれば
苦手な子
本当にみんな違っていて
その子たちと
毎日いろんなことを一緒にしていく

人が集まれば
いろんな化学変化が生まれるわけだから
いろんなことが起きて いろんな思いをするだろう
それだけに荒波ともいえるのかもしれない

その場所で
どれだけ人は成長させられるんだろうと思った。

いろいろ体験して
喜怒哀楽・・
それにおさまらないほどの思いを感じながら
成長してる子どもたち

だから
輝いてみえるのかな
・・・
今日の精油は『ゼラニウム』
調和・ハーモニー・バランスといった意味を持つ精油

この精油の香りは社会で生きていくのには
とっても頼りになる精油



by smile-hearts | 2017-02-17 00:24 | あろまのある日々
<< 元気でいてほしい 助けられながら ~セージ~ >>