人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆとり ~ローマンカモミール~


ちょっと古くなったリンゴにひと手間加える

砂糖とレモンでグツグツ煮詰めて 

シナモンをひとふり

ゆとり ~ローマンカモミール~_e0319042_09270740.jpg
ちょっとひと手間で 家族が喜んでくれる

「アップルパイは王道だね~」
「ヨーグルトにのせる?アイスにも合いそう!」
「食パンに乗せてクリームのせちゃおっか♡」
「ホットケーキにいれても美味しいみたいよ~」
「このままでも十分だよ~」

家族でたわいもない会話をかわす
笑顔をみあう
心地いい時間
・・・
今日の香りはローマンカモミール
青リンゴに似た 優しくフルーティーな香り

子どもたちが幼いころに
よく使った精油
大人になった私に
子ども心を思い出させてくれて
子どもの心に寄り添えるようにしてくれた精油
・・・

最近、心のなかに余裕をもっていよう・・
なんて心がけるようになった

もともと
 好奇心旺盛で一生懸命なタイプの私だから
そのくらいがちょうどいいなんても思うようになった

一日に目標立てて やらなきゃならないことを
いっぱい詰めて過ごすより

ちょっと余裕を作っておく

そうしたら
毎日が愉しめるってことに気付いた

誰かが声をかけてくれて
私の知らない刺激を与えてくれたり

私の中の時間が
ゆっくりになって

いろんなことに
無邪気に
笑えるようになった

心に余裕を作っておく
なんでもはいってOKのスペースを空けておく

私にとって
心地いい生き方








by smile-hearts | 2017-02-22 09:54 | あろまのある日々
<< 歩く 足りてなかったケア  ~ネロリ~ >>