人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感謝をもって ~グレープフルーツ~

体中が筋肉痛の旦那さんのケアは

筋肉 そして身体の循環に有用性のあるブレンドオイルを

希釈してトリートメント
身体のいたるところに点在していた老廃物が流れ出すと
途端に体が軽くなったようで
「あ~一気に軽くなったよ~」と一言。
身体が楽になると 
心も明るくなって 自然に笑顔が出てくるので
家の雰囲気がパーッと明るくなって、家族みんなが過ごしやすくなります。
やっぱり家族のケアはとっても大切だなって
実感でした。
・・・
今日の呼吸法は
『グレープフルーツ』の精油で
嗅いでいるだけで、
幸福感を感じさせてくれるエンケファリンというホルモンが
脳から分泌されるので
目が優しくなって 笑顔がこぼれちゃう053.gif

感謝をもって ~グレープフルーツ~_e0319042_11311461.jpg


前、どこかで
『ありがとう』の反対語は『当たり前』
と聞いたことがありました。
なるほどな~なんて思っていたのですが・・
・・・
私自身、有難い状況がずっと続いていて
それがなくなる機会があって
そこで私って結構いろんなことが当たり前と思っていたことに
気付かせてもらったことがありました。
・・・
ほんと感謝の心って
薄れてしまっていっている時が
あるんだな~と反省でした008.gif
・・・
ありがたいな~って 心からから思えると
心が清々しく温かい感覚に包まれます。
こういう心の状態ですごせたら
なんでもうまくいきそうな気がします049.gif
・・・
感謝の想いを持つとき 
脳ではエンケファリンが分泌されているようです。
自分自身で感謝を思い出すのも大切だけど
ここぞという時は
グレープフルーツの香りに触れながら
感謝の想いを沸き立たせていれたらいいなと思いました。



by smile-hearts | 2017-03-02 09:37 | あろまのある日々
<< 心の整理整頓 心配しないで ~サイプレス・ワ... >>