人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初心・・って大事なんだね

今日はお師匠のH先生のお宅へ

「アロマのお仕事」の補講を受けさせてもらいました☆

お話聞いていて これからの課題もいっぱいだったけど

ワクワク・ドキドキが溢れてきました☆


私にとって、大好きなトリートメントが出来て

自分も家族も癒されて

周りの人とたちも元気にしていけるお仕事を手にさせてもらえること

有難いとしか言いようがありません053.gif

やらせてもらえるのだから・・精一杯の努力はしていこうと思いました。


話が飛びますが・・

先日 TVにフィギアスケートの羽生君がインタビューを受けていて

「僕は課題好きですね。」と言っていたのが、すごく心に残っています。

課題好き・・どんな困難が目の前に現れても、乗り越えていこうと思う前向きな心

ホントすごいなって思います。(ほんと19歳?)

そして、昨日のGPのショート?だったかな

いままでよりも洗練された羽生君がみれて、鳥肌・・見入ってしいました016.gif

こんな短期間で成長してくる・・前向きな心の力ってすごいなって思いました。

物事慣れていって、上り調子でいた時に、ガクンと落ちてしまうこともあります。

上を目指してきて、目指してきた目標が達成できた・・その後・・

上り詰めた後・・ここからが大切だと思います。(私上り詰めてませんけどね^^;)

多くのアスリートの方たちの中には

上り詰めても、なおそれを維持している方もいて・・

やっぱり、そういう人たちは アスリートの中でも尊敬されてレジェンド・・とか生きる伝説とか

言われてて・・そういう人の物の受け取り方ってすごく面白いな~と思います。

すごい真面目かと思いきや、結構チャーミングな方もいらっしゃったり・・発想の転換!発見がいっぱい☆



話がそれちゃったけれど

もう一度初心を思い出して 学ばせてもらってるのよ~と謙虚に素直でいれば

順風満帆 幸せに進んでいく道しかないよね~☆っと思いました。

思い出させてもらえて ホントよかったです001.gif 
初心・・って大事なんだね_e0319042_11183961.jpg

補講後に ミニクリスタルフェア☆

はぁぁぁ・・うっとりんこ012.gifこの隣で昼寝した~い。
by smile-hearts | 2014-12-09 10:35 | あろまのある日々
<< アロマセラピー講座 12月の定例会へ・・ >>