人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インフルエンザ


今、インフルエンザが猛威をふるっているようですね。

末っ子ちゃんのクラスでも、インフルエンザが流行って、即日アウト007.gif


子どもは風邪を引きながら大きくなるんだから、しょうがない~と言い聞かせながら

でもでも、家族みんなで感染するのは避けたいと思って、精油をいっぱい使っています。



芳香浴にはユーカリ・レモン・ペパーミントなどを使って・・

こまめに ティートリーやスイートマジョラムでうがい

マスクには 常にユーカリの精油を1滴垂らし

アミジェルという吸収の早いジェルにラベンダーやティートリー・カモミールローマンの精油を希釈して 

のどのリンパや首の後ろ、背骨にぬりぬり・・

家族全員で精油のケア☆



後は 気合い~☆

息子と 「気合だ!気合だ!インフルエンザなんて絶対かからない!かかるわけがないっ!!」

とお家で叫んでみました066.gif


もちろん病気のメッセージも振り返って♪

思い当たる節があったので、今回のインフルエンザにも感謝です。

何とか山は乗り越えたみたい。

末っ子ちゃんも軽い症状で乗り切ることができました。

とりあえずほっと一安心。

インフルエンザ_e0319042_1233951.jpg

15分置きに「つまんないよ~。つまんないよ~。」といいに来る すこし元気になった末っ子ちゃん

それなら・・と、一緒にアルバム作り☆

末っ子ちゃん、お兄ちゃんと一緒に自分の赤ちゃんのころの写真を何度も何度もみて

「かわいいね~053.gif」って037.gif

子どもってアルバム好きなんだね~
by smile-hearts | 2015-01-12 00:59 | あろまのある日々
<< ながら名人? あけまして おめでとうございます >>