人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手と手を紡ぐこと

名古屋のM先生のお宅へ

 『手と手をとって 絆を紡ごう☆』の自由研修会に参加させてもらいました

M先生の親子講座や病院 学校 お子さんに向けての講座の体験談・・

ハンドバームを作って ハンドトリートメントのしあいっこ・・

そこで起きた思いがけないドラマ・・・

人の出会いって 素敵 感動せずにはおれずに涙でした~☆


アロマセラピーなんて 初めて~という人でも

完璧じゃないとか  上手じゃないとか そんなの全然関係なくって

ただただ その時の精一杯の「出会ってくれてありがとう~幸せになりますように~」

っていう あたたかい気持ちがあったら 人と人との絆をは紡いでいける。

人と人との関係 その中で人は深く癒されていくものだと思います。

手と手を紡ぐこと_e0319042_1055545.jpg

M先生のところで作ってきた自分用のクリーム☆

ベースクリームとバームをまぜまぜした 練乳入りのホイップクリームに似た

なんともおいしそうなクリームに(食べちゃだめよ~)

サイプレスと ペパーミントと フラゴニアをブレンド

リフレッシュでありながらも 落ち着きのある 優しい香り~053.gif

精油の入ったクリームは 芳香浴もできるから大好き♪

今日は 我が師sara先生も偶然一緒だったので 

癒される香りに包まれながらの ハンドトリートメントをsara先生からしてもらい・・

その後は私からsara先生へ・・ 

幸せ~ ほんとふんわりとした至福の時でした~。


そして今日は 今更ですが スカイプというものを初めて拝見!

文明の発達 すご~い!!ワンダーほー!!

板の中で人間が動き、話している~!ハリーポッターでみた肖像画が 現実になってる~!

スカイプではほんわり 優しそうなももちゃん先生とわんちゃんと 初のご対面☆

遠く離れた方と こんな風におしゃべりできるなんて・・すごい世の中になったもんだ!

んだんだ!


少々興奮しちゃいましたが・・011.gifしきりなおして・・

誰もがみんな 癒しの手を持ってます☆

大人になると 初めてあった方に触れることなんてなかなかないけど

あえてこんな時代だから 触れ合えるきっかけがあったらいいな~とおもう。

人の人のぬくもりって やっぱり文句なしに安心するから・・

そして 自分の周りには 優しさや 愛がいっぱいあるんだって気づけたりする。

あと 自分の中にも・・


手って 自分や 自分の目の前にいる人を幸せにするために・・

元気にさせてあげるために 親からもらったものだと思う

人は本来 誰でも癒しの存在なんじゃないかなと思った一日でした012.gif



よーし!これから ハンドトリートメント講座 私もチャレンジしてみたいな~☆ 

あと いつかは スカイプも~

M先生素敵な研修会をありがとうございました~053.gif

sara先生 ももちゃん先生もありがとうございました~016.gif
by smile-hearts | 2015-02-20 09:48 | あろまのある日々
<< 楽しいれっすん☆ 優先順位 >>