人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬支度


冷え込んできました。

お家でぬくぬくするのが これまた心地よくなる日々。

秋の味覚をすこしずつ味わう毎日です。

冬支度_e0319042_10151686.jpg

収穫した金柑を

冬支度_e0319042_10155593.jpg

甘露煮とジャムに。

ヨーグルトにいれて味わうのが マイブーム016.gif

冬支度_e0319042_10174862.jpg

銀杏は 加熱したのを割ってお塩ふって食べます。

シンプル イズ ベストです

子ども達は・・今年もチャレンジしましたが 

にがーい008.gifといって 食べれませんでした

銀杏は大人の味覚なのかな~


秋の味覚を愉しんでると

なんだか身体も冬支度をしている気分になります。



気付けば 季節はもう年の瀬

おうちの中も 大掃除の準備を始めないと~と

水を使う機会が増えて 手も・・そして何故かかかともすこしずつガサガサしてきています。
(かかとは老化か・・)

冷え対策で  その日のお気に入りの精油を垂らした足湯の後に

この前教えてもらった お砂糖を使うパックで

『ガサガサお肌 さようなら作戦☆』


はたして この冬をしっとりお肌で乗り切ることができるのか!?

乞うご期待~☆
by smile-hearts | 2015-12-19 10:34 | あろまのある日々
<< クリスマス 新しい命 >>