人気ブログランキング | 話題のタグを見る

注いでもらう愛は 次へと続く

今日はフェイシャル研修旅行のの補講をうけてきました。

JHASでは毎年この時期に フェイシャルトリートメントを学びあい

セラピストさんたちの肌が 一年で一番美しくなる季節です☆


今回は進化したフェイシャルを学びました。

頬をふっくら幸せ顔にする施術や

角腺の詰まったザラザラ肌への施術も教えていただきました。

クライアントさん一人一人に寄り添った施術ってとっても素敵です。

私もこれから自分の顔を使って フェイシャルのスキルアップしていきたいな~と思います。

注いでもらう愛は 次へと続く_e0319042_177037.jpg


近頃の私。

あることで ちょっと遠山の金さんになっていました。

「それって本当に幸せなの~?!考え直したほうがいいよ~!」って思ってしまうことがありました。


そんな思いをもって過ごしていましたら・・ 

胃のあたりがなんだか調子が悪く

後頭部もなんだかモヤモヤ~と重たく

なんだかエネルギーが出ない感じになっていました。

身体は正直。

心の状態をしっかり教えてくれます。



でも このままじゃいかんなぁ~と感じながらも 心がてこでも動かない状態。

こんなときのアロマトリートメントは 本当に救世主です。

セラピストさんたちに丁寧にフェイシャルトリートメントをしてもらって

たっぷりとエネルギーを注いでもらいました。



そうすると 溜まっていた何かが しゅ~っと抜けていくようで。

『あんな風に思ちゃってごめんね・・だったな・・。』

『見守っていよう・・』と

前よりも すこし広い視野で そのことをみれるようになってきました。


幸せの価値観は 一人一人違って

自分の価値観を押し付けるよりも

その人の価値観を受け入れるほうが その人にとっては幸せなのだと思いました。


人は愛を注いでもらうと 変われる・・次への一歩をまた強く踏み出せる

いままで私自身がそうしてもらってきたことを 

思い出しました。


プロのセラピストさんに施術をしていただくと

ただただ心地よいだけでなく

意識の転換が出来るようになったり

心が変わることで 体や 顔つき 顔のトーンも変わっていきます。

トリートメントした後に感じる ふわふわな軽さにうっとりんこです。



人は一人じゃ生きれませんものね

時には 誰かに助けてもらいながら

いっぱいの感謝をもって・・


心と 体と 魂の休養を上手にとりながら  

自分に優しく 愛をかけて

毎日を過ごしていけたらいいなと思いました
by smile-hearts | 2016-05-13 14:50 | あろまのある日々
<< 命の誕生 ぶらっと静岡 >>