人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人との繋がり ~オレンジ・スイート~

小学校で
お世話になった地域の皆さんへ
ということで読み聞かせをしていたので
感謝の会に招待してもらいました。
・・・

感謝の気持ちをことばで伝えてくれたり
歌を歌ってくれたり
お手紙をいっぱい書いてくれたり
この日の為に
一生懸命お花を育ててくれたようです
・・・
次男君は児童会の役
末っ子ちゃんはお手紙を渡す役をやってました。
こういう会 一つにしても
きっと大変な準備をみんなでしてきたんだと思います
みんなでがんばったんだね~
人との繋がり ~オレンジ・スイート~_e0319042_09261860.jpg
その後は
来月に差し迫った合同読み聞かせのリハーサル
たった30分の会だけど
7人のお母さんたちと いっぱい練って
台本も何度も書き直して
何度も何度もリハーサルをして
なんとか
形になりました~!
先生方にもたくさん助けをお借りして
みんなと作り上げれて本当によかった
学ぶこともたくさんありました。
あとは・・
当日が子どもたちにたのしんでもらえたらいいなぁ023.gif
・・・
今日の芳香浴は
『オレンジ・スイート』


人の集まるところに流すと
その場の空気を明るくし、気分を盛り上げてくれます。

オレンジのような柑橘系の精油はブレンドするとき
刺激系の精油・鎮静系の精油
どんな精油ともあう精油ですが

この香りに包まれていると
自分のこわばりがほぐれて
口角が上がって
出会う人の思いを寛容に受け入れられるような気がします。
・・・
10人いれば10色の色と出会う
その10色の色を受け入れられたらいいなと思います

出会えば出会うだけ
新しい色と出会うので
時には驚きもあります 戸惑いもあります
でも
そういうときの方が
自分の殻を破らなくてはならなくて
大きく学ばせてもらえるのだと思います。
・・・
オレンジの精油は
とっても身近な精油ですが
この精油は
人間関係で生きていくのに
とても大きなサポートをしてくれる大切な精油なんだなって
思いました。
・・・
人は一人じゃ生きていけない
時には人間関係で傷ついてストレスを抱えて、
一人になりたいって思う時もありますが
人は本能のどこかで人間関係を必要としていると思います。

人間関係を自分自身で
良きものにしていけるように・・
オレンジの精油 
これからもたくさん嗅いでいこうと思います053.gif


by smile-hearts | 2017-02-27 21:25 | あろまのある日々
<< 心配しないで ~サイプレス・ワ... 作る >>