人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気になる ~ユーカリ~

元気になる ~ユーカリ~_e0319042_23234312.jpg

学校では3月はいろいろな行事があります

今日は中学の立志式がありました。
・・・
背丈も 母を見下ろすほどになった長男

職業体験で感じたことを

凛々しい声で発表していました。

手をつないで歩いていた頃から

まだそれほど時は立っていないと感じているのに

子どもは 大人が感じている時間よりも

はるかに早く・・成長しているんだなと実感しました・・

子どもとの時間は 本当に 本当にかけがえのない時間ですね
・・・
今日の香りは『ユーカリ・オーストラリア』

抗菌作用が極めて高い精油です。

私自身アロマセラピーを学ぶ前は

鼻炎アレルギーで、一年通して鼻つまり状態でした。

鼻が詰まっては 香りも嗅げず008.gif

それで香りの癒しに飛び込んだ自分に

よくな~んにも考えずに飛び込んだな・・と感心ですが

学び始めは本当にユーカリは手離せなかったです。

少しずつ身体が癒され

今では睡眠不足などで免疫を下げなければ

花粉症やアレルギーが出ることはなく

スムーズに呼吸ができるのが嬉しいです。

これからの時期 また花粉がたくさん飛びそうなので

ユーカリの呼吸法でしっかり免疫を高めながら過ごそうと思います043.gif
・・・
スッキリと 身体に対応する精油 というイメージがありましたが

ゆっくりと呼吸法をしていると

刺激系の精油も

ふわっと表情が優しくなっていくのが不思議です。

これが植物・・精油のエネルギーなのかもしれませんね














by smile-hearts | 2017-03-14 23:21 | 日々いろいろ
<< 卒業  潤いある美しさ ~サンダルウッド~ >>