人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変わる環境

今日は中学の授業参観

今回は歴史の授業が見れましたが
自分の頃と 変わってきているな~と思いました。

新しい発見があったりすれば
教科書も覚えることが増えたり、改正されたり。
子ども達が自発的に授業を作っていくように
工夫が凝らされていて、おもしろかったです101.png

長男君は修学旅行や進学説明会も開かれました。
中学2年の頃から 身長もぐんと伸びて
身体も、心もたくましくなったように感じる長男君。

周りの環境も
小さい頃と思うと 変化がぐんと速くなったように感じます。
社会に出ていくために 
自分自身でいろんな体験をさせてもらえるんだな~
大人になってる証拠だね

そんな中でも しっかり順応していく子どもに感心。

どちらかといえば・・自分の順応力の方が心配・・
頑固に生きていると
 自分でストレス作っちゃいますからね105.png
柔らかくしなやかに過ごさなきゃ~162.png
変わる環境_e0319042_14294399.jpg
ランチ♪
お腹も心も満たされて111.png






by smile-hearts | 2017-05-18 15:46 | 日々いろいろ
<< がんばってるね♡ 母の日に >>