人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりお正月


お正月休み
おもちもついて、おせちも作って
大掃除も軽くですが済ませて
年末は大忙しでしたが
お正月はその分ゆっくりと過ごせています

お兄ちゃんたちも大きくなって
補講や部活やお友達の付き合いに忙しくなってきて
家族全員で一日過ごせるのは
年末年始くらいになってきました。

子どもが幼い頃の家族水入らずの時間って
本当に貴重だったんだなと
しみじみ思うこの頃です。

新春お買い物にもいってみました。
福袋 何かいいものあるかしら。
残りものには何とやらを期待して・・

のんびりお正月_e0319042_20293053.jpg

屋上の駐車場から
「富士山だ~!正月早々縁起がいい!」と感動していたら
「それ、茶臼山だよ・・」と旦那さん。

遠いから先っちょしか見えないのかと思っていましたが・・
茶臼山といわれると
たしかに富士山ではないような気がしてきました。

のんびりお正月_e0319042_21324799.jpg

娘ちゃんが前々から入りたいといっていた
ひつじのショーンのカフェ
いたるところに肌触りのよいメーさんがいっぱいでした

娘ちゃんはソフトクリーム
私はカフェオレ

のんびりお正月_e0319042_18000996.jpg

気持ちの問題かもしれませんが
泡もメーさんの毛かと思うほど
柔らかい舌ざわりでした

のんびりお正月_e0319042_20284004.jpg
福袋・・
やっぱり4日ともなるとそれほど残っておらず
試飲でいただいたお茶がとっても美味しかったので
私はお茶屋さんの福袋を義妹ちゃんの分と2つゲットしました。
これから毎日のティータイムが楽しみです♪



by smile-hearts | 2019-01-04 19:59 | かぞくとの一日
<< 突然のインフルエンザ 新年あけましておめでとうございます >>