人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インフルエンザのおかげ

娘ちゃんも食欲が戻って
笑顔が見れるようになってきました。
お熱や頭痛のある時は辛そうでしたので
穏やかな表情を見れてほっとしました。

そして 旦那さんがインフルエンザ仲間に加わりました。
土日もお仕事をして あまり休むことない旦那さんなので
隔離宣告をされて たっぷり休息がとってもらえるかな。

今までは自営でしたので
治りかけでも 無理してお仕事し始めていましたが
今では 仕事仲間がいますので
移さないためにもお休みが必要。

自分に厳しく 真面目なところ
責任感のあるところ
男性らしい懐の深さは
尊敬ですし 感謝なのですが

年を取るというのは避けられませんので
自分を大切に 労わって 無理せずに
自分の人生を 楽しんで
過ごしてほしいと思わずにはおれません
家族にとって
家族の幸せな姿は嬉しいですものね。

私はというと高熱から一夜明けて
鼻水と咳はありますが
熱もずいぶん下がり、身体も楽になってきました。

数年前にかかった時より
今回はずいぶん軽く済ませられているようで
アロマの実践やお薬のおかげだなと思います。
心の持ちようも大きいんだなと気づかされました。
いろいろな方の力を借りながら、
 自分自身でも自分の身体を癒すことができるんだなと
改めて感じます。

身体もずいぶん楽になったおかげで
ゆったりとした家族の時間を過ごせました。

何をするでもなく 一日中家族と過ごす
こんなゆったりした 心休まる時間
いつ振りだろう

子どもが幼い時は 当たり前にとれていた
家族の時間
子ども達が大きくなって
だんだん親の手を離れていって
減っていく親子の時間を穴埋めするように
私も日々の用事を優先してしまって
家族との大切な時間をおろそかにしていたなと思いました。

優先順位を変えてしまうと
気付かないうちに
大切にしていたことを 
見逃し始めてしまうのかもしれません

子どもが親離れしていくのはさみしいですが
どんなに大きくなっても
戻ってきた時に ほっとさせてあげられる
港のような親でいられたら・・
そう思いました。

インフルエンザのおかげで
大切な事に気付けた気がします。








by smile-hearts | 2019-01-09 12:05 | かぞくとの一日
<< 実家でほのぼの インフルエンザ奮闘記 >>