人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広げる世界

今日は1か月に1度の小学校の読み聞かせ会
朝から小学校にむかいます

朝の小学校は先生たちが子どもたちを正門までお出迎えしてくれています
みんな元気に挨拶しあっているので
私も元気いっぱいに 声のトーンも2トーンくらいあげて
「おはようございま~す!」
元気に挨拶すると 気持ちいいです☆

読み聞かせボランティア
私にとって癒しの場であり
学びの場でもあります
たくさんの『面白い☆』に出会える場所

たくさんのこどもたち
たくさんの先生
たくさんのボランティアさん

子ども達に向ける
それぞれの先生、ボランティアさんの思いは
愛だなぁ~・・としみじみ思います
それぞれ違って いろんなカラーがありますが
みんな あたたかいです

子ども達に 愛を注いでもらえる場所があるのは
本当にうれしいこと

人が集まると
時には相反する考えが出会うことがありますが
その出会いのおかげで
 今まで見えていた世界が 
もっと広く深いものだったと 気付かせてもらえることも

みんなといるから 広がる世界だな~
ほんとうに
ありがたい場所です

広げる世界_e0319042_00571622.jpg







by smile-hearts | 2019-02-06 20:21
<< 育て 育てられ しあわせな時間 >>