人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パチュリの香り

パチュリの香り_e0319042_23305824.jpg

ひらいた ひらいた
な~んの花がひ~らいた

パチュリの香り_e0319042_23290639.jpg


梅の花が
ひらいた106.png

大寒波 到来というだけに
この地域も雪が降らないけれど かなり寒いです~

最近パチュリーの精油がよく香ります
パチュリーの香りは独特で好みがわかれる香りなので
お出かけする日は体に塗布を控えたりするのですが
実は大好きな香りの一つ

個人的に 一言でいうなら
『たまらない香り~113.png
他の精油とブレンドした時の
仕事っぷりは見事です
たった1滴で 深みのある世界がうまれます

今日しゃがんでしだれ梅を眺めていたら
霜がしみ込んだ大地から
パチュリーに似た香りが・・

あ~パチュリ。土の香りだったんだ

パチュリーを嗅いでいると
なんだか地に足がつくというか
とても落ち着いてきます

この地球に生まれてこれた喜び
が感じられる精油
β-エンドルフィン大放出です
今日もパチュリをいっぱい嗅いで
寝よう~152.png

明日も幸せな一日になりますように~


Smile HeartのHP


by smile-hearts | 2019-02-09 23:28 | あろまのある日々
<< 夫婦 育て 育てられ >>