人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦

旦那さんの
背中のトリートメントをしました

今では
トリートメントもさせていますが
昔はこうではなかったなぁ
変化です112.png

昔は
 洗濯物の靴下が裏返しとか、
味噌の種類が違うとか
ありきたりな所からですが
些細な違いにストレスを感じたり
素直になれなくて 意地張ったりして
かみ合わないこともあったなぁ・・

日々小さな出来事に向き合いながら
あれから16年が過ぎ
ずいぶん旦那さんとの付き合い方
時間の過ごし方も穏やかに変化してきました

今では
自分たちの心地のよい 自然な距離感
お互いあまり強要せず
お好きにどうぞ と思えば
頼り合って 癒しあって
愚痴り合ったり 語り合ったり
笑いあったり
許しあったり

あっという間に月日が過ぎてしまったけど
旦那さんがここにいてくれるおかげで
理解すること
うけいれること
思いやること
与えあうこと
いろいろな事を育んでこられた気がします

どんな出来事も
振り返ってみれば
すべてがいい肥料になってるものですね

家族というくくりの中にも
血の繋がりのある家族
血の繋がりのない家族
というものがあるけれど
生まれも育ちも違う 人間同士が
深く繋がり 共にいきることで
起こる化学変化は 
面白いなぁ~

一緒に生きてくれて
ありがとう・・です

明日も幸せな一日になりますように~






by smile-hearts | 2019-02-11 22:42 | かぞくとの一日
<< 2月のトリートメントのご案内 パチュリの香り >>